|
|
|
29.80 万円
No.: | 41-1719228923 |
排気量: | 150cc |
年式: | 年 |
走行距離: | 11,980km |
車検/自賠: | |
カラー: | 白 |
詳細: |
USED 中古車
|
地域: | 福岡県 |
車体番号: | ********939 |
|
|
PCX150
車名は、Personal Comfort Xaloonの略。世界戦略車(グローバルモデル)で、日本・ヨーロッパ・東南アジア・北米・オーストラリアに輸出販売されるよ。 バリエーションとして125ccクラスのPCX(小型自動二輪車)・150ccクラスPCX150(普通自動二輪車)の排気量が異なる2車種がラインナップされるの。
タイホンダ・マニュファクチュアリングカンパニー・リミデッドが製造。型式名は125ccモデルがEBJ-JF28、150ccモデルがJBK-KF12。
「クラスを超えた質感の高さと先進スタイリング」「高い動力性能と環境性能の両立」「スクーターに求められる快適さと使い勝手の良さ」をキーワードにした車体は、流線型カウルやウインカー一体型のデュアルハロゲンヘッドライトを採用。2010年のグッドデザイン賞を受賞したんだよ♪
前後ホイールは走行安定性と乗り心地確保の点から14インチとし、ブレーキは前輪が3ポットキャリパーのディスクブレーキ、後輪がドラムブレーキであるけど、後ブレーキレバーの動作で連動するコンビブレーキを採用するんだ。
装備面では、ハンドルがスポーツ車と同様のパイプハンドルを採用。キーシリンダーはセキュリティ対策からシャッター付きとしたほか、燃料タンクとシートはスイッチによる操作とし、シート下には容量25Lのメットインスペースを装備するよ。
エンジンは、排気量124cc水冷SOHC4ストローク単気筒エンジンを搭載。停車時に自動的にエンジンを止めるアイドリングストップ機能のほか、125ccクラススクーターとしては初となるスターターモーターと交流発電機が一体化されたACGスターターを採用するの。
上述エンジンは、2011年にオフセットシリンダー・ローラーロッカーアームならびにシャフトへシェル型ニードルベアリング・発電制御の知能化など多岐にわたる徹底的な低フリクション化を実施し、さらに省燃費性能を向上させたグロ-バルエンジン「eSP」に進化させることが発表され、日本仕様では2012年5月11日のマイナーチェンジモデルから搭載されたって。
150ccモデルに搭載されるeSPエンジンは内径x行程が58.0x57.9(mm)のほぼスクエアとされ、ボアダウンされた124ccエンジンと比較すると出力・トルクが約10%高いんだよ。
すべてのエンジンとも空燃比フィードバック制御・モノリス型三元触媒・ブローバイガス還元装置を装備するの。
・基本情報 メーカー 本田技研工業 車体形式 EBJ-JF28/※JBK-KF12 エンジン JF28E型 124cc 水冷4ストロークSOHC単気筒 ※KF12E型 152cc 水冷4ストロークSOHC単気筒 内径x行程 / 圧縮比 52.4mm x 57.9mm / 11.0:1 ※58.0mm x 57.9mm / 10.6:1 最高出力 8.5kw 12ps/8,500rpm ※9.9kw 13ps/8,500rpm 最大トルク 12Nm 1.2kgf/6,500rpm ※14Nm 1.4kgf/5,500rpm 車両重量 128kg ※129kg
A (株)オートプラザウチ 北九州本店 北九州市戸畑区福柳木2丁目1-7
|
TEL/093-883-0855 FAX/093-883-0870 ホームページ/http://apubike.jp/ 営業時間/9:30~19:00 定休日/毎週水曜日(GW・お盆・年末年始)
|
|
|